いくつになっても

Yu-kiのフリーダイヤルと似た番号のメーカーさんがあるようで、

時々、間違い電話がかかってきます。

しかも、かなりお年を召した方からが多く、

やりとりに苦慮することも多々あるようです。

 

今朝も間違い電話がかかってきたのですが、

その内容というのは、

「母が先日そちらのシワ専用クリームを注文したようですが、

母は認知症で・・・

キャンセルしたいのですが」

というものだったようです。

 

勿論、こちらからは丁寧に、おかけ間違いであることをお伝えしたようです。

 

認知症の方の買い物は、

不必要なものを買ってしまったり、

同じものを何個も買ってしまったり、

等のトラブルが多いらしいですね。

 

お世話する人は大変だな・・・と思いつつも、

認知症のお母さんは、

シワ専用クリームをどのような気持ちで買われたのか、考えたりもして、

少し切ない気持ちになりました。

 

女性はいくつになっても綺麗でいたいと思うものです。

 

 

~けいこ