Yu-kiのフリーダイヤルと似た番号のメーカーさんがあるようで、
時々、間違い電話がかかってきます。
しかも、かなりお年を召した方からが多く、
やりとりに苦慮することも多々あるようです。
今朝も間違い電話がかかってきたのですが、
その内容というのは、
「母が先日そちらのシワ専用クリームを注文したようですが、
母は認知症で・・・
キャンセルしたいのですが」
というものだったようです。
勿論、こちらからは丁寧に、おかけ間違いであることをお伝えしたようです。
認知症の方の買い物は、
不必要なものを買ってしまったり、
同じものを何個も買ってしまったり、
等のトラブルが多いらしいですね。
お世話する人は大変だな・・・と思いつつも、
認知症のお母さんは、
シワ専用クリームをどのような気持ちで買われたのか、考えたりもして、
少し切ない気持ちになりました。
女性はいくつになっても綺麗でいたいと思うものです。
~けいこ