今日も出荷前、
全てのご注文内容に目を通していると、
1つ気になったご注文があって、目が留まりました。
なんか違和感を感じるのです。
クレジット決済で、
商品のお届け先はご注文者住所とは違うところで、
メールアドレスもなんか変で、
ご注文内容も、「こういう買い方をするかな??」と思って。
そこで、スタッフに、
ご注文者欄に記載の電話番号へかけてもらったところ、
注文した覚えがない、とのこと。
そうです。
第三者によるクレジットカードの不正利用でした。
直ぐにクレジットカード会社に連絡するようお伝えしました。
その後、この方からお礼の電話を頂き、
クレジット会社に電話したところ、
10件ほどの不正利用が発見された。
連絡をくれた会社はYu-kiだけで、お陰で気付くことができた。
と、お礼を言われたそうです。
人のクレジットカードを不正に使わせたくないし、
大事なYu-kiの商品たちを、不正取引させたくない。
Yu-kiの商品は、必要とする人のもとへ、
大切にお届けするものです。
不正はさせない。
~けいこ