怒り心頭

今日は、私が久しぶりに、怒り心頭に発した出来事を書かせて頂きます(^^ゞ

 

今週火曜日の夜、家の24時間換気システムの装置が作動しなくなり、

急いで、24時間対応の修理受付フリーダイヤルに電話をしました。

翌日、担当部署から確認の電話が入り、再度昨日と同じことを伝えたところ、

「明日、修理業者から日程について打ち合わせの電話があります。」

とのこと。

「えっ?また待たないといけないのか・・・・・」と思いつつ、仕方なく納得。

そして、その翌日。

会社からの帰り道、「あれっ?まだ電話ないな・・・」と思ったら、

だんだんと怒りが湧いてきて。

「帰ったら即!電話しよう!!!」と思い、

帰宅後即、電話を掛けたら、

「コロナウイルス対策の為、5時までの営業となっております」とメッセージが流れ・・・

怒り心頭!!!

 

最初にかけた、フリーダイヤルに電話をして、

今までのいきさつを説明しました。

 

そして、先方の、

「その旨担当部署に通達しますが、

もし、明日も電話がなかったら、再度お客様の方から電話をかけて頂けますか?」

の言葉に、とうとう!爆発!!

 

「そのような対応でいいんですか?

故障して困っているから電話をしているんです。

そして、電話すると言っておきながら約束を破ったことについても、私は怒っています!!」

と、かなりの勢いで言ってしまいました。

 

明けて、今日の朝一番、

修理業者から、すごーく丁寧な電話がかかってきました(^-^;

 

久しぶりに、怒ってしまいました。

ほっとかれたことや、約束が守られなかったことで、

怒りがどんどん増幅していくのがわかりました。

そして、今回私が受けたのと同じようなことを、人に対してしない!

と心に誓ったのでした(^^)/

 

 

~けいこ