今日は、私が久しぶりに、怒り心頭に発した出来事を書かせて頂きます(^^ゞ
今週火曜日の夜、家の24時間換気システムの装置が作動しなくなり、
急いで、24時間対応の修理受付フリーダイヤルに電話をしました。
翌日、担当部署から確認の電話が入り、再度昨日と同じことを伝えたところ、
「明日、修理業者から日程について打ち合わせの電話があります。」
とのこと。
「えっ?また待たないといけないのか・・・・・」と思いつつ、仕方なく納得。
そして、その翌日。
会社からの帰り道、「あれっ?まだ電話ないな・・・」と思ったら、
だんだんと怒りが湧いてきて。
「帰ったら即!電話しよう!!!」と思い、
帰宅後即、電話を掛けたら、
「コロナウイルス対策の為、5時までの営業となっております」とメッセージが流れ・・・
怒り心頭!!!
最初にかけた、フリーダイヤルに電話をして、
今までのいきさつを説明しました。
そして、先方の、
「その旨担当部署に通達しますが、
もし、明日も電話がなかったら、再度お客様の方から電話をかけて頂けますか?」
の言葉に、とうとう!爆発!!
「そのような対応でいいんですか?
故障して困っているから電話をしているんです。
そして、電話すると言っておきながら約束を破ったことについても、私は怒っています!!」
と、かなりの勢いで言ってしまいました。
明けて、今日の朝一番、
修理業者から、すごーく丁寧な電話がかかってきました(^-^;
久しぶりに、怒ってしまいました。
ほっとかれたことや、約束が守られなかったことで、
怒りがどんどん増幅していくのがわかりました。
そして、今回私が受けたのと同じようなことを、人に対してしない!
と心に誓ったのでした(^^)/
~けいこ