私の愛車 レガシィ。
SUBARUの車です。
とても気に入っている大好きな車なのですが・・・
またもや、SUBARUで車の出荷前検査に関する不正が発覚しました。
レガシィは大好きですが、それを製造して販売している会社は嫌いになりました。
次に買い替える際は、この会社の車は嫌だな、とまで思ってしまいます。
一度失った信頼を取り戻すことは、並大抵の努力ではできません。
恐らく長い年月がかかるでしょう。
一方で、信頼を失墜させることは、たった一つの出来事で起こり得てしまいます。
その影響は、莫大だと思料します。
お客様の信頼を失い、売れなくなるだけでなく、
そこで働いていた多くの方々の気持ちも離れるでしょう。
今回の件は、「会社」の信頼ですが、
「人」でも同じことですね。
~けいこ