Yu-kiには、毎日集荷に来て下さる配送業者さんがいます。
この地区担当の方は3~4名。
そのうちのお一人が、とても感じが悪くて、
その方が来ると、小さな声で「嫌だね・・・・」とか言っていました(^-^;
時々、玄関先で強い口調で電話をしていたり、
何かを聞いても、ぶっきらぼうな対応をされたり、
一番嫌だったのは、雨の日の集荷で、
タオルも持たずに濡れた手のまま商品たちを扱おうとする!
毎日、集荷に来る人が「あの人じゃなかったらいいのになぁ」と
思っていました。
でも、それが!
少し長く話すことが数回あり、
今では、あんなに嫌だった人が、「とてもいい人!!」に変わりました。
こちらも、笑顔で接するし、時々は話しかけたりして、
必ず、最後は「ありがとうございまーす」と言います(^^)
相手の方も、
「こんにちは!」と、時には手まで挙げて笑顔で来てくれるようになったし、
雨の日は、商品たちが濡れないように気を使ってくれるようになりました。
「相手は自分の鏡」とはよく言いますが、
本当にそうなんですね。
こちら次第なんだと、改めて思っています。
~けいこ