電話対応

先日、Yu-kiが委託しているあるシステム会社の問合せ窓口に電話をかけました。

1点、質問があったからです。

ずっと話中で、何度も何度もかけ続け、やっと繋がりました。

 

すると、まず聞こえてきたのは、

ため息!!?

そして、疲れた声で、

「はい、○○○(会社名)です」との言葉。

 

電話での応対も、つっけんどんな感じで、

私は久しぶりに、「応対を他の人に代わって頂けますか?」と言ってしまいました。

相手は大変慌てた様子で、態度は急変しましたが、なんとなく嫌な感じがしました。

 

またまた相手のペースに引きずられてしまった(笑)

と少し反省したのと、

「いきなりため息は不快な思いがしました」と相手に伝えればよかった、

という気持ちもあり、

なんとなく心に残ってしまった出来事でした。

 

 

~けいこ