企業イメージ

私の愛車 レガシィ。

SUBARUの車です。

 

とても気に入っている大好きな車なのですが・・・

またもや、SUBARUで車の出荷前検査に関する不正が発覚しました。

レガシィは大好きですが、それを製造して販売している会社は嫌いになりました。

次に買い替える際は、この会社の車は嫌だな、とまで思ってしまいます。

 

一度失った信頼を取り戻すことは、並大抵の努力ではできません。

恐らく長い年月がかかるでしょう。

一方で、信頼を失墜させることは、たった一つの出来事で起こり得てしまいます。

その影響は、莫大だと思料します。

お客様の信頼を失い、売れなくなるだけでなく、

そこで働いていた多くの方々の気持ちも離れるでしょう。

 

今回の件は、「会社」の信頼ですが、

「人」でも同じことですね。

 

 

~けいこ