不正はさせない

今日も出荷前、

全てのご注文内容に目を通していると、

1つ気になったご注文があって、目が留まりました。

なんか違和感を感じるのです。

クレジット決済で、

商品のお届け先はご注文者住所とは違うところで、

メールアドレスもなんか変で、

ご注文内容も、「こういう買い方をするかな??」と思って。

 

そこで、スタッフに、

ご注文者欄に記載の電話番号へかけてもらったところ、

注文した覚えがない、とのこと。

 

そうです。

第三者によるクレジットカードの不正利用でした。

直ぐにクレジットカード会社に連絡するようお伝えしました。

 

その後、この方からお礼の電話を頂き、

 

クレジット会社に電話したところ、

10件ほどの不正利用が発見された。

連絡をくれた会社はYu-kiだけで、お陰で気付くことができた。

 

と、お礼を言われたそうです。

 

人のクレジットカードを不正に使わせたくないし、

大事なYu-kiの商品たちを、不正取引させたくない。

 

Yu-kiの商品は、必要とする人のもとへ、

大切にお届けするものです。

 

不正はさせない。

 

~けいこ