昨日、ある方の紹介で、コールセンターを運用されている会社の代表の方が来社されました。
今年4月に起業されたばかりで、
ご自身の仕事に対する思いを熱く語ってくれました。
私は、Yu-kiでは、ご注文頂いた商品の発送は全て自社で行っていること。
お客様からのお問い合わせやご注文も同様に、全て自社で受けたいと常日頃から思っていること、を率直に伝えました。
また、以前ラジオショッピングを実施した際に、コールセンターを外部委託したことがあるけれど、やはり自社で受ければよかったと思ったことも、正直に伝えました。
要するに、お客様と直接繋がらせて頂ける部分は、自社で行いたいと思っているんです(^^)
・・・でも、この代表の方とお話をするうち、
もし、将来、どこかコールセンターを外部委託せざるを得ないようになった場合は、ここが第一候補になるだろうなぁと思いました。
何故かというと、代表の方が強い信念を持っていることを感じたからです。
これは、私の持論ですが、
熱い思いはずっと持ち続けられるものではありません。
経験上、起業時など何かを始めた時が一番熱いです(^^ゞ
でも、強い信念は変わらず持ち続けることができます。
様々なトラブルや困難に打ち勝つことが出来るのは、最後は、この強い信念しかない、と思っています。
私も、何度も「どうしようかな。。」と思い悩むことがありましたが、立ち戻るのは、ここでした。
この代表の方、頑張って欲しいです(^^)
~けいこ